娘の部屋のラグとブルーナボンボン(ミッフィー)を買う

娘部屋01

娘の10歳の誕生日とクリスマスにお願いされたのが部屋のラグとブルーナボンボン(ミッフィー)でした。


今までの娘の部屋は、私がイメージして勝手に買ったものばかり。

10歳にもなると自分で部屋をこうしたいってイメージがあるようです。

(ほとんどがticktockの影響ですが・・)

ニトリへ行ってラグを購入、余ったスペースいっぱいの写真のラグともう少し小さいラグとで悩んだのですが大きい方で正解。

これ以上小さいとはっきり言ってただの飾りで座るスペースがありません。

それに、娘がなんだか値段で遠慮しているような感じに思えたので大きい方を買ってやりました。

 

 

ブルーナボンボンも今更赤ちゃんが乗るようなミッフィー?

と最初は思ったのですが、これもSNSで大人にも人気の部屋のオブジェのようです。

 

 

今のところほとんど白ばっかりなので友達に「汚しそうでコワい」と言われてしまいます。

(・・・いいお友達)

とにかく学習机の子供っぽい部屋が嫌だったので娘が小さいときに私が勝手に選んだものばかりですが、自分で選んだものも入る余地を残しておいてよかったです。

実際にこの部屋を使っているかというと、友達が遊びに来た時と最近はまっている刺繍を一人で集中したいときくらいしか使っていません。

なのでカーテンとベッドマットのシートはまだ決まっていません。

妻がさみしがるのと、4人が別々の部屋でエアコンを使うことを避けるためでもあります。

もう少ししたら息子が大学へ行くのでずっと部屋にいるかもしれませんね。

 

 

タイトルとURLをコピーしました