VGAtoHDMI変換ケーブルのその後

IMG_20210901_170212.jpg

以前、VGAtoHDMI変換ケーブルを購入してHDMI端子のない古いPCをテレビにつないで活用しているという内容の記事を書きましたが、半年でこんなになりました・・・。
ケーブルが悪いのかと思いきや・・

別に夜間モードを使っているわけではありません。
なんだか画面が真っ黄色になってしまいました。
裏の接続端子を少し曲げれば通常の色にもどるのですが、数時間するとまたこのように黄色になってしまいます。
ただの変換端子より音声もHDMIから出せるこちらがとても便利だったのですが耐久性に問題がありました。

<再追記>
問題はケーブルではなくPC本体の出力でした。このPCに変換ケーブルを使わずにつないだモニターも同じようになってしまいました。
■古いPCをリビングで使う理由
インターネットが有線接続できて早いからです。
2階にあるメインPCは大きくてリビングには合いませんし2階で使いたい。
先日も古いPCを母からもらいましたが
私PCは何台あってもいいと思ってます。
何台でもというのは言い過ぎですが、
それぞれの用途でPCを分けるのが一番いい管理方法ではないかと・・
スキャナの近くにスキャナ専用PC、DTM音楽専用PC、ゲーム専用PC・・
それぞれに専用のデータを保管した方がデータの管理がしやすいのでは・・??
話それそれですが・・
こんな商品を買ってよかったとご紹介してしまい
本当に申し訳ありません。
・・いや耐久性があればなかなかよい品物だったのですがね。
時間をかけてみないとわからないものですよね。
こないだの洗濯機も8年で壊れてしまいましたし、個体差もあるので・・
買ってすぐはなんでもよかったと思うものです・・・。
テラリアを子供と遊ぶ時期も終わりましたし、次は有線を活かしてファイルサーバとして使ってみようかなと思います。
そうなると、画面はいらないのでVNC接続でリモート接続予定。


下はHDMI→VGAケーブル

コメント

タイトルとURLをコピーしました