HDD収納ケース買いました。

IMG_20220220_123319.jpg

最近外付けHDDを入れ替えてPCに繋ぐことが多くなったのですが、購入時の箱やプチプチに入れて保管していることが多かったので取り出しの頻度が増えると急に不安になってきました。


IMG_20220220_123329.jpg

購入前の状態がこれ
HDDが裸のまま散乱していていつか壊れそう・・
そこでHDD収納ケースを買いました。
なるべくアタッシュケースのようなものにいくつも入るようなものではなく、1つ1つ個別包装ができるもの。
その方が収納が隙間に入れられて便利と思ったからです。
アマゾンで5つで2000円台でみつけてたのですが、いつまで待っても品切れ状態。
同じものが1つ700円とかしかありませんでした。
そこで今回は楽天で検索してみるとありました。
5つで2180円
IMG_20220220_123402.jpg
表面にラベルが最初から貼られています。
IMG_20220220_123413.jpg
中は耐衝撃、吸湿とHDDにとっていいことずくめ。
IMG_20220220_123432.jpg
8TのHDDを入れてみました。
IMG_20220220_133007.jpg
積み重ねもできてコンパクトに収納できます。
表面のラベルは使わずに側面からわかるように養生テープで記入しました。
すっきりしたのと安心感が得られてよかったと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました